|
日記ですかね・・・
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 2年ぶりに秋葉原でカメラを出しました!駅前のコトブキ屋でファイナルファンタジー13のイベントをやっていました。毎回秋葉原に行くときには必ずカメラは携帯しているのですが本当に久しぶりです。 今日はスカパーのチュウナーが調子悪いので掘り出し物でも無いかと捜し歩きましたが好いものは見つかりませんでした(泣) そろそろE2スカパーに乗り換えなければいけないかも・・・・ となると、地デジテレビも買わなければいけない! とりあえず次の週末は実家に帰らなければ行けないので、よく考えて見ましょう。 PR 久しぶりに幕張メッセに行ってきました 東京オートサロン2010 毎年規模が小さくなっていくような気がします 新しいカメラのテストも兼ねての撮影です ストロボを使ったのは一番最後の写真だけです ISO2000ぐらいまで使いました 室内は明るめなので、結構いけますね! 新しい年を迎えるにあたって、カメラのシステムを変更しました 昨年撮影した浅草にテストを兼ねて出かけてきました。 購入したカメラはNikon D700 1210万画素のフルサイズ機です(NIkonではFXフォーマットと呼ぶらしい)今回のカメラは中級機です。ISO200~6400まで常用で使えるので便利ですね。どのカメラでも同じなのですが、自分の好みの設定さえキッチリと出来れば神の写りに仕上がります。 メーカー毎に色の出し方や特徴など様々なのです。PCで画像と睨み合いながら設定を追い込んで自分好みに出来ればそれでOKです。 レンズもNIkonの標準レンズを購入 AF-S24-70 F2.8G ナノクリスタルコーティングと言うNikon独自のコーティング処理をされてるレンズです はっきり言ってこのレンズが使いたいが為にcanonシステムを全て処分しました。 売却した金額で全て賄えたので足は出ていません。ただ、望遠レンズが無くなったので、また貯金して望遠レンズを購入しないといけませんね(泣)
先日購入したノートPC DELL Vostro1520はvistaとXPで稼動していました HDDは別々にインストールしています。今回は暇だったのでwindows7をインストールしてみました vistaより30%以上高速に動くとのマイクロソフトは謳ってるようです。
いつもは秋葉原にOSを買いに行くのですが、色々と用事ができてしまい今回は横浜で購入する ノートPC用なのでwindows7Home 32bitを購入しました。次回ディスクトップ用には64bitを購入予定です 何が違うかと言うと制限がなくなる事が多々有るぐらいで特に変わりはありません。簡単に言うとメモリのOSによる制限が4GBまでだったのがそれ以上認識してくれると言うことかな? とりあえずノートPCはネット閲覧とブログの書き込み専用機なのでメモリは4GB有れば十分以上なのです。 ちなみにXPは3.5GBしか認識しません。 とりあえずインストール終了しての印象ですが、windows2000の時のような感動は有りませんでした vistaよりは断然OSは軽く感じます ウイルスソフトをインストールしても特に起動時、終了時にもたつく事も有りませんね。 このOSはCPUが速ければ速いほど高速に動く様に作られてる気がしてなりませんね とりあえず暫くはwindows7で遊んでみますw
そうです箱根駅伝を生で見ます
そして、走ってる選手の写真を撮ります!去年は陣取る場所が良かったので広角レンズで撮影しましたが、今年は場所が悪かったので望遠レンズを使っています。 スポーツ選手の躍動感は素晴らしいですね!明日も天気が良ければ撮影します。 |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
クワトロ大尉
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
|
