忍者ブログ
日記ですかね・・・
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜開港記念日に第4航空団第11飛行隊ブルーインパルスが登場しました 何せ初めて見たので興奮しましたね 機体はT-4BIですね 純国産のジェット機です

やはりブルーインパルスだけに機体は青と白色





まぁ、初めての鉄鳥の撮影としてはこんなものでしょうかね?







PR

この間、山下公園に行った時の一枚です
望遠レンズで撮影したので背景は見事にボケています マクロレンズを持っていないので試行錯誤して見ました。

薔薇の季節は1年で2度有ります 秋のほうが空気も澄んでいて別の写りが楽しめます。

湿度と温度によって写真は色々と変わる物なのです
ベストショットとまでは行きませんが、今の私の精一杯の技術はこんな物でしょうかね。

撮影データー
EOS 1D MarkⅢ
EF70-200 F4L IS USM
TV 1/640
AV 4.0
露出補正 -1/3
焦点距離 200mm



横浜市の開港150周年記念で、桜木町近辺は凄い人です 先日望遠レンズを購入したので、何時ものレンズテスト場所の横浜市野毛山動物園に行ってきました

流石に連休なので凄い人です この日の桜木町近辺のイベントはまずは開港記念博、場外馬券場で春の天皇賞、パシフィコ横浜でヤマダ電機のイベントが有りました。

まずはレンズテスト モデルは何時ものレッサーパンダのキンタ(♀)
カメラ EOS 1D MarkⅢ
レンズ EF70-200 F4L IS USM
TV 1/160
AV 4.5
ISO 400

カリカリ系向きのレンズですね

実は1D MarkⅢを購入する際に少し金額が足りなかったので、このレンズを売却して購入資金に回した経緯があります。ほぼ1年ぶりにこのレンズを買い直しました。L系望遠レンズの中では軽量の部類なので取り回しは非常によく、手ブレ補正も4段分有るのです。

相変わらず納得の写りですね

その後は、開港博を横目にヤマダ電機のイベントを見に行きました

カメラはEOS KissFのレンズキットが39800円、Nikon D40 レンズキットが29800円で売っていました 投売り状態ですね

イベント会場では元モーニング娘の矢口さんが歌っていました 遠めにしか見れなかったので、小さい矢口さんが更に小さく見えました。

さて、新年一回目の更新です
次はいつ更新するかは微妙です
今年はいいことあるといいね

去年の暮れにレンズを1本購入しました 久しぶりのLレンズですね
標準域用に24-105です Lレンズの中でも写りは微妙なレンズですね
以前に使っていたEFs17-55の方がシャープに解像してくれます

APS-Cのカメラをやめたので仕方ありませんが

次はやはり望遠を買わなければいけませんね
F2.8にするかF4にするか考えましょう

今日は野毛山動物園に行ってきた 園内でも人気者のレッサーパンダ君です(少しベロが出てます)
こいつは、動き回るので食事中がシャッターチャンスです コンデジで撮影してる人も居ますが、殆どの人が被写体ブレになってると思われますね。

まぁ、園内をブラブラと1時間程散歩して野毛山を下山しました

途中の公園で缶コーヒーを飲みながらベンチで休憩してると意外なものを発見しました
カワセミです 公園の池の魚を狙っていました
運良く捕食の瞬間を目撃しましたが面白いですな 鵜と同じで水中に潜って金魚を採りましたよ!
望遠レンズを持って行かなかったので、捕食の瞬間は撮影はしませんでしたがね

しかし、写真撮る人でカワセミを狙う人の気持ちがなんとなく解ってしまいました
1時間程カワセミと睨み合いをしていましたからね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 deikun]
[12/23 ガニメデ]
最新TB
プロフィール
HN:
クワトロ大尉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析