|
日記ですかね・・・
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 横浜開港記念日に第4航空団第11飛行隊ブルーインパルスが登場しました 何せ初めて見たので興奮しましたね 機体はT-4BIですね 純国産のジェット機です やはりブルーインパルスだけに機体は青と白色 まぁ、初めての鉄鳥の撮影としてはこんなものでしょうかね? PR この間、山下公園に行った時の一枚です 望遠レンズで撮影したので背景は見事にボケています マクロレンズを持っていないので試行錯誤して見ました。 薔薇の季節は1年で2度有ります 秋のほうが空気も澄んでいて別の写りが楽しめます。 湿度と温度によって写真は色々と変わる物なのです ベストショットとまでは行きませんが、今の私の精一杯の技術はこんな物でしょうかね。 撮影データー EOS 1D MarkⅢ EF70-200 F4L IS USM TV 1/640 AV 4.0 露出補正 -1/3 焦点距離 200mm
さて、新年一回目の更新です
次はいつ更新するかは微妙です 今年はいいことあるといいね 去年の暮れにレンズを1本購入しました 久しぶりのLレンズですね 標準域用に24-105です Lレンズの中でも写りは微妙なレンズですね 以前に使っていたEFs17-55の方がシャープに解像してくれます APS-Cのカメラをやめたので仕方ありませんが 次はやはり望遠を買わなければいけませんね F2.8にするかF4にするか考えましょう 今日は野毛山動物園に行ってきた 園内でも人気者のレッサーパンダ君です(少しベロが出てます) こいつは、動き回るので食事中がシャッターチャンスです コンデジで撮影してる人も居ますが、殆どの人が被写体ブレになってると思われますね。 まぁ、園内をブラブラと1時間程散歩して野毛山を下山しました 途中の公園で缶コーヒーを飲みながらベンチで休憩してると意外なものを発見しました カワセミです 公園の池の魚を狙っていました 運良く捕食の瞬間を目撃しましたが面白いですな 鵜と同じで水中に潜って金魚を採りましたよ! 望遠レンズを持って行かなかったので、捕食の瞬間は撮影はしませんでしたがね しかし、写真撮る人でカワセミを狙う人の気持ちがなんとなく解ってしまいました 1時間程カワセミと睨み合いをしていましたからね |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
クワトロ大尉
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
|
