|
日記ですかね・・・
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
明けました!オメデトウ御座ります
御覧になられてる方、今年も宜しくお願いします えー元日の今日は、コンビニに出かけただけです 朝からお雑煮の仕度をして、昼までは撮り貯めた スカパーのデーター整理に追われておりました やはりHDD録画機は楽珍ですね でもって先ほどまで編集を終えた「機動戦士ガンダム」の3部作を 見ておりました 宇宙世紀は近いのかな? 今年の抱負ですが、仕事面は適当にこなす。イワユル流されるままに行いましょう 趣味の面では、更に撮影に磨きをかける そして、新たなカメラとレンズを手に入れる事ですね まぁ、夏コミまでに間に合えば良しとしましょう あーcanon 1DMarkⅢがほしい・・・・でも45万円も貯金出きるかな? 頑張りましょうね PR
年末です一年間ご苦労様でした
今年も色々有りましたが、来年も頑張って撮影して行こうと思います・・・じゃなくてお仕事 頑張ります 今日はコミケにまた行きました うちの引きこもりを引き連れてね IXYを渡して「好きに撮影しておいで」と言ってしばし別行動 引きこもりさんは、コスプレ広場で楽しんだようです レイヤーさんに感謝ですね 1年の締めくくりとしては最高の撮影が出来ました 屋外撮影の楽しさを改めて知りました 次回からコスプレ広場の規定が変わるようですね レイヤーさんに有利に変わるといいですね また撮影者もほとんどの人がマナーはいいのですが 中には少々マナーの悪い方も居るようですね 本格的にレイヤーさんの撮影がしたくなりました 難しいですが来年は頑張ってみようと思います 来年も宜しくね☆
コミケに行きました
凄い人ですね 主に企業ブースを回ります 無料の配布物なんかを頂いてニコニコですね コスプレ広場にも行きますが、突然の雨にはビックリです カメラを濡らすのが嫌なので早々に退散 行きは電車でしたが、帰りは何時ものようにバスです 今回はanimateのバスです1200円は高いよね バスの中で抽選会なんかもやってて結局は何も当たらなかった
毎年この時期がやってきます
皆に挨拶をするのが大変です 形式だけなのがあまり好きでは有りません 仲の良い人で会えない人には電話で挨拶をしました また来年も良い年でありますように・・・・ と考えながら頭の中は別のことを考えています コミケどうする? とかね 一応秋葉原には顔を出します、久しぶりにパチンコしてみますが大負けです カメラの部品を買う予算が飛んでしまいました・・・もうしないぞパチンコなんて・・・ でもってPCの容量が不安なので外付けのHDDを探します 何時もならHDDを単体で買って外付けケースを買うのですが 今回はメーカー製のキット物を買います(組み立てるのが段々面倒になってきたのでね) ソフマップにて年末大売出しの物を発見する320GBで1万円以下です ポイントも20%還元ですね ポイントを引くと7000円程で購入した事になりマス お徳ですね 家に帰って早速取り付けファイルの移動をします 320GBですが結局300GB程しか容量は無いですね こいつは結構早いし音も静かですね 今年最後の良い買い物になりました さて本日は風が強いですがコミケに参戦しようと思います 人多いだろうな
今日はレンズをまたまた購入してしまった・・・ORz
前回購入した EF17-40F4L USMでも問題なかったのですが、すこしばかり 気に入らないトコがありました それはレンズフードです 果てしなくデカイのです 気に入らないので別のシリーズのフードを購入しましたがなんか嫌ですね あと先日、海王丸を撮って見て日中はいいのですが、夜に弱く 多少手ブレもするのでこいつはもうドナドナするしかないでしょうと いつものカメラ屋さんに行く 購入候補はEF24-70 2.8L USM 15万円ほどします 中古だと12万円から買えます 収納庫に余ってるレンズもついでに売ります 下取り額合計は87390円です さて追い金はいくらぐらいなら出せる? 財布と相談して出た結果は 102800円のEFS17-55F2.8 IS USMです これなら手ブレ補修もついててOKですね 追い金も15410円でOKなので購入する 写りは更に最高ですね!! さて本年度もそろそろ終わりですね ここで今年カメラに掛けた金額のおさらいです カメラ panasonic FZ30 39800 canon KISS D 中古 31800 canon KISS DX 66800 canon 40D 119800 IXY 910IS 30504 レンズ canon EF70-200F4L 104000 canon EF50 1.8Ⅱ 9980 canonEF50 1.4 34800 canon EF17-40F4L 69800 canon EF17-55F2.8 102800 TAMRON 28-75F2.8 29800 TAMRON 28-80 7900 用品 canon 430EX 26900 あとはもろもろ有りますがこんなところで 合計金額は・・・・・・・ 674684円 使いすぎですね でも結構売り買いしてるので 遊びにはこんな程度でしょうか? |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
クワトロ大尉
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
|
