忍者ブログ
日記ですかね・・・
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事の途中で航海練習船の海王丸を見つけました
思わず写真を撮ってみました。
常にカメラを持ってるわけではないのですが、この日は天気がいいので
カメラを持ち歩いてました

帆船はやはりかっこいいですね

カメラ 
EOS 40D
レンズ
EF17-40 F4L USM
絞り F13
PR
結局レンズを購入しました
canon EF17-40 F4L USM
Lレンズの中では多分安い方ですね 8万円台で購入できるなんて

購入資金の足しに、結局Kiss DXはドナドナしました
後使わないレンズで安くて名品のEF50 F1.8 Ⅱ、アクセサリーのBG-E3
も売却する

自分が予定していた値段では売却できました
おい金も少なく済んでよかったです

実際の映りはシャープでしたね

予想どうりですね

風景用には最適の1本ですね

年末は如何お過ごしでしょうか?
私しは、寒さに負けずに遊んでいます

昨日の夜に何気にカメラのキタムラのサイトを見ていました
年末セールとかやってるようです

そこに以前から欲しかったCANON IXY 910ISが安く出ていました
本体、SD2GB、保護シールで31800円です
激安ではないですか!キタムラはT-POINTなるカードの加盟店でコツコツ
とコンビニやTUTAYA、ガソリンスタンドなどで貯めたPOINTが1500円分ほど
有ります!これは買うしかないでしょう!!

という事で某店舗で購入しました

購入金額は30300円でした

購入して直ちに試写します
800万画素ですが結構いいですね
広角撮影も出来るし気に入りました

今まで使ってたIXY55はもうお役御免ですね
液晶もデカイしいいですね

KISS DXが益々不要になってきました

 




月末なので忙しいですね。月初の仕事もバタバタです
そんな中で週末の土曜日にミニ撮影会が有りました
自然とゲストの撮影会です
ゲストの掲載許可を得てないのでブログには載せません
とても可愛いゲストでしたよ

車でちょっと行った公園での撮影会でした
天候も良く中々の撮影日和です

紅葉は始まったばかりのようでこれからも楽しみですね
多分12月一杯まで楽しめそうです

データー的には4GB程使いましたが、ほとんどがゲストの写真です
家に帰ってデーターを確認すると風景は20枚程でした

とても楽しい撮影会でした

最近、久しぶりの人に会いました
約1年ぶり位でしょうか?
面白いので結構好きな人です

趣味はギターだそうで、意外と話が合います
オールドギターを数本持ってるようです

そういえば一時期にギター結構持ってたな~
Gibson LP STADIO いま実家に置いてる
Gibson LP ジュニア  売ってしまった
YAMAHA  SG2000   これも売ってしまった
YAMAHA  SG1000   別け合って売却
YAMAHA  SG800     実家にある
YAMAHA  SG510     実家です
greco LP 友達にあげた
まだ数本有ったのですが覚えてない
多分30本以上は持ってたはずです

LP系が多かったですね
でもYAMAHA SGシリーズは今でもお気に入りです



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 deikun]
[12/23 ガニメデ]
最新TB
プロフィール
HN:
クワトロ大尉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析