忍者ブログ
日記ですかね・・・
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も秋葉です。
イベント参加の予定でしたが、止めました。この天気では人のなだれ込みが多そうだから
さて散策してみますが、足元がダメです・・・・かなり滑ります。雨なのに底の磨り減った靴なのでヤバイです
直ぐにドンキで靴購入 速攻で履き変えます・・・が、今まで履いてた靴を捨てるところが無い!ゴミ箱よ何処に~ やっとの思いでゴミ箱発見!つつましく廃棄します

ではジャンク街に行きます  
特に無いのですが、DSliteのジャンク発見!5000円ですね 充電が出来ないらしい
予備に購入する

セルスターでマイクロソフトのワイヤレスレーザーマウスを買ってみる1200円 プリンター用のインクも購入630円 あとは、DSlite用の電池と巻き取り式イヤホン 計1000円 約8000円の散財であるね

今日は一眼を持ち歩いているのでちょっと撮影してみる 駅前で祐城真さんを試写してみる
なんせ新品のレンズの試し撮りですからね 家に帰って見てみると・・・もうちょっと絞った方がよかったかなと反省してみる 通しのF2.8なのでF4ぐらいが良いかもしれないね

明日はホコ天に参加します!



PR
台風!!!!!!!!!!
だけど秋葉に行きましたよ。

でかいカメラは今日はお休みですね(濡れるのイヤだから)コンデジ持参です

さて、今日はレンズを購入予定です。以前から欲しかったTAMRONの28-75(A09)のレンズです
これで撮影システムは、ほぼ完成ですね・・・・あああ金使ったよ!!!!!!!!!

このレンズは写真家の魚住さんなんかも愛用のレンズですね

ベッピンさんが写せるかもしれませんな・・・ホホホ

雨なのでヨド側は誰も居ません。ガード下に3組ほど居ます が、ハッキリ言って通行の邪魔ですね
写真は撮りません

駅前にエレガールズが居ます 挨拶だけして写真は撮りませんでした

おお、最近ホコ天で可愛らしいポーズをとってくれる天野ヒカルちゃんが居ますね。メイド喫茶のビラ配りをしてますね。ヒカルちゃん頑張ってね

明日はどのイベントに行こうか、かなり悩んでおります・・・雨だし・・・・どうするかな?
今日は午前中にカメラのレンズを買いに行きましたよ・・・・
canon 70-200F4IS おお流石に10万円は超えました 高いね

候補的には70-200F2.8も同じような値段だったので迷ったが、重量が半分程で手ブレ補正付が魅力だったので購入しました。

買ったら即装着して早速撮影してみました なんだか上手くなった気分にさせられますね

しかし箱とかが邪魔ですね折りたたんでカバンに詰め込みます

日曜日なので色んな人が居ますね・・・・・えええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シースルーに紐パン紐ブラの人が歩いています・・・・世も末ですね 多分AV撮影でしょう

今日も300枚ほど撮りました

色々カメラの知識を教わり今日も勉強になりました
今日も秋葉に行きましたよ
駅前になにやら人だかりが有ります・・・・凄い事になってますね
池袋のロープレカフェの方たちですね あっ有名な(自分なりに)コスプレーヤーが居ます
とことん撮って見ましょう!特に可愛い方だけね

ホコ天に移動

人が沢山居ます 皆さん頑張っておりますね はいポーズ
おお、ドンキ前になにやら居ますね

天野ヒカリさんですね 撮影会の告知のようです 元気ですな白のヒラヒラの服がアスカのようですね
撮らせて頂きました。色んなポーズをしてくれました有難う

フェチの人も居ますね・・・・・

今日は一般の方にも声掛けて撮らせて頂きました・・・段々図々しくなってきました

駅前に戻る途中に知り合いの方に遭遇する

駅前では、まだまだロープレ屋さんが人気ですね

ヨド前に行きます 凄い音です・・・・
パトカーが取り締まりに着ましたね

蜘蛛の子を散らすごとく退散していきます うずめ様も居ましたね

相変わらずヘビメタ系の方も居ますね みーこさんは居ませんね

駅前に戻ります
翔菜さんが居ます

後は変わらずですね

では再びホコ天に向かいます
天野ヒカリさんが今度はピンクメイドで登場!

今日はホームめいどさんは来ていないようですね
多分デジカメを買ってから今日が一番撮影した様に思います

昨日とは違ってストロボ付きのカメラにも大分なれました
これで重量をこなす準備もOKですね

今日は仕事ですね
張り切って会社に向かいます 適当に仕事を片付けて家で少しゴロゴロしてから秋葉に向かいます

今日はストロボを買う予定である

秋葉に付いてから何だか駅前に人だかりが有るよ  鉄子ちゃん?って何???
小柄なおねーさんですな

まずは中古屋さんに向かいます・・・・中古では流石に無いな

でもってパチ屋に行きます資金を増やす為に!!

でも5000円減りました
本来なら、中野で購入する予定でしたが面倒なので秋葉です

キタムラには在庫があります430EX 28000円ですね
確かネットでは26900円でしたので値切ります

26900円で購入

でもって何時もの裏路地で取り付け作業

あらかじめ買ってあったオフカメラシューコードとエツミのブラケットステーそして430EXの合体!!

あれ?重いぞ・・・バランスが悪いのか?早く立てグリップを購入しなければ・・・・

それでは試写開始

まずは・・・相良美月ちゃんおおおおおおおお久しぶり!巻き毛はヤメたのね

おお隣はライバルの鈴音光りちゃん   なんか張り合ってますね

さおりさんもいますね、あかなぎさん・・・・いきなり笛が鳴る 当局の登場ですね。みんな一時解散ですね


埒が明かないので駅前に向かいます

さくあさんが居ますね、なんか今日はは良くしゃべりますね マコちゃんはビラ配りしておりません
?????アスカ来日!!!!!!!!!!!!五十嵐アスカちゃん登場 今日はメイドさんです
足が長くて今日も素敵ですね 22日の事聞いてみます・・・予約は完売ではないみたいですね
参加する意思を伝えたら喜んで降りました・・・・ガンダム系の衣装は?と尋ねるとそれは無いらしい
あとでお邪魔しますね

エレガールも2人居ますね

なんか子供のメイドさんが居ます、写真は公開しないで下さいだって はいしませんよw

そんな訳で外付けストロボの効果を今日は思い知らされました・・・・・レンズはやはりISじゃないとだめかしらねぇ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 deikun]
[12/23 ガニメデ]
最新TB
プロフィール
HN:
クワトロ大尉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析