|
日記ですかね・・・
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PR
つーわけで、使ってみないと判らないので canon EOS 40Dを買ってみました
今のところ恐らく最安と思われる値段でした 119800円これにお店のサービス券5000円分付きで実質114800円です うちで撮影してみます あの・・・EOS kiss DXとは全く別物ですね さすが中級機ですね 知り合いの方に何度か30Dを触らせていただきましたが、40Dの方が微妙にいいですね ファインダーが明るい 明日撮影に出てみますので真価が発揮されるでしょうね いま使ってるカメラはcanon EOS kiss Xです
金曜日の午後から釣りをしました
荒磯の上で富士山を見つめながら うーん優雅に柄杓を水面に向けコマセを 打ちつけ魚を誘う・・・・・・・・・・・・・・ じゃなくて何時もの会社の裏です 仕事の空き時間に何時もの通りの ルアー釣りです 今日の活性は微妙でしたね 何時もは小型が遊んでくれるのですが 今日は違います 午前中に仕事を片付け午後の昼食時間海を眺めます そこで今日釣れるかどうかの判断をします とりあえず昼食後にロッドをセットします ベイトが群れをなして泳いでいます 最近の潮からして昼は干潮です ベイトも中層を泳いでいます ルアーの選択は当然ディープとなります 底近くをまず探ります ここで魚がやる気があるのならルアーを追いかけてきます 今日はデカイのが追いかけてきました そして次にミドル、トップと変えて生きます 15時頃に仲間が会社に戻ってくるので、そのついでに 少し遊んでみます まずは遠投して早引きします ベイトが居るなら早引きのスピードで跳ねるので確認の為の 遠投です そして徐々に距離を短くしていきます ここで魚が食いつくかどうかが判ります ルアーに反応するかの分かれ目です 反応が無ければ釣果は見られません 反応が有れば10匹は必ず釣れます この日は大型が追いかけてきました 足元で竿の長さだけ糸を出して半径3M程をロッドアクションのみで 探ります、このときに大型が真下からルアーにアタックしてきました が、ヒットはしませんでした 釣れそうなので20M程先にルアーを投げます ルアーにアクションを付けながら誘います ヒットしました、かなりの型物です シーバス得意のジャンプをします ルアーはダブルで閂にガッチリ食い込んでいます ま、外れることは無いでしょう ちょっとドラグを出して遊んでみます 抜き上げるには無理が有るのでタモを出します 上げてびっくり タモ枠は50CMなのですが枠の大きさより25cm 以上ははみ出しています りっぱなスズキさんでした 3時頃から始めて5分程の出来事でした 仕事が終わってからちょっとだけルアーを 投げましたが小型が1匹釣れただけでした 来週も頑張ろう!えっ、?もちろん仕事ですよ(^_^)
連休疲れか毎日眠いですね、季節の変わり目だし
さて、今日も仕事の合間に釣りをします 大潮後なので期待は出来ません 今日は釣れる気がしません 仕事終わって、ちょっとやってみます 沖目じゃなくて足元で当たりがあり3匹釣れました ボーズは何とか回避できました 4匹目が掛かりました 引きが微妙に違います 大きさは左程感じません 面白いので走らせて遊びます スズキ系では無いことは確かですね ちょいと抜き上げます ・・・カマス? 間違えなくカマスでした 伊豆では何度か釣った事はありますが、こんな近場では初めてかな? 微妙に面白かったです |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
クワトロ大尉
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
|
